タイのヤードム

 

 

こんにちは!夢叶大志(ゆめかたいし)です!

 

今日は旅行の話。

僕はタイに行ったことがある。

タイは東南アジアにある国。

マンゴー、ドリアン、ドラゴンフルーツ、、、たくさんのおいしいフルーツが食べられる。

辛い料理もタイの特徴である。でもこれが日本人の口には合うんだなぁ。。

 

でもとにかく、、、、

 

あつい!!!!!!!!!!!!!!

 

タイは赤道に近いという地理的な理由のせいでとにかく暑い!

でも旅行中にいろいろなタイ人をみて、彼らはある共通した行動をしていることが分かった。

 

ん、何か鼻からすってるぞ、、、?

 

彼らが吸っていたのはコレ!!!

 

 

f:id:taishidream18:20180930145927j:plain

 

 

 

こちら、ヤードムという鼻から吸うことで清涼感を得られる嗅ぎ薬です!

 

実際僕も買って試してみましたが、確かにスッとする感じがしてさやかな気分になりました。

 

暑さの中で生活していく素晴らしい工夫ですね。

 

しかし、僕は一つだけ言っておきたい。。

 

お店での接客中、タクシーでお金を渡すとき、

 

ヤードムを鼻の中に突っ込んどくな!!!!(笑)

 

驚きますし、そりゃ笑っちゃいますからね。

 

でもそんなときまで手放せないほどではありますので、皆さんぜひ使ってみてくださいね。